2015年11月08日

桜山小学校の家庭教育学級を行いました!

 11月6日(金)、桜山小学校の父兄の方々による家庭教育学級を自然花にて行いました。25名の方が参加されました。

桜山小学校の家庭教育学級を行いました!桜山小学校の家庭教育学級を行いました!桜山小学校の家庭教育学級を行いました!桜山小学校の家庭教育学級を行いました!

 制作体験として、苔玉作りと軽石プランター作りの体験を行いました。どちらか一つを選んで頂き、制作しました。花材のミニシクラメンを苔玉や削った軽石プランターに植えました。みなさん、集中して楽しそうに作られていました。

桜山小学校の家庭教育学級を行いました!桜山小学校の家庭教育学級を行いました!

 また、昼食は陽だまりの家でのランチを行いました。すし匠五条さんにご協力頂き、みなさんおいしい時間を過ごされました(^^)今度は、ぜひ、お子さんたちと自然花に遊びにいらしてください(^^)

桜山小学校の家庭教育学級を行いました!


同じカテゴリー(体験活動行いました♪)の記事画像
もちピザ作り!(まくらざき保育園学童さん)
ふるさと再発見講座を行いました!(そばうち体験)
かずらで遊んだよ!(まくらざき保育園学童さん)
松ぼっくりクリスマスツリー作り!(まくらざき保育園学童さん)
ジェルキャンドル作り!(田代小学校5年生学級レクレーション)
修学旅行生が来ました!(東京 岩倉高等学校)
同じカテゴリー(体験活動行いました♪)の記事
 もちピザ作り!(まくらざき保育園学童さん) (2015-12-29 12:55)
 ふるさと再発見講座を行いました!(そばうち体験) (2015-12-08 16:58)
 かずらで遊んだよ!(まくらざき保育園学童さん) (2015-12-07 11:03)
 松ぼっくりクリスマスツリー作り!(まくらざき保育園学童さん) (2015-11-30 16:26)
 ジェルキャンドル作り!(田代小学校5年生学級レクレーション) (2015-11-16 12:19)
 修学旅行生が来ました!(東京 岩倉高等学校) (2015-11-11 14:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜山小学校の家庭教育学級を行いました!
    コメント(0)