2012年12月10日

子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)

 12月8日(土)、枕崎保育園の学童さん20人と先生が自然花にて体験を行いました。

子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)

 今回は、元気に外で過ごそう!ということで、段ボールでの草スキーを行いました。1人ずつ段ボールを持ってみんなは、駆け足でツリーハウス広場へ。滑っては、駆け上がる…を何度も繰り返していました。草まみれになって「キャーキャ-」楽しそう(^^)

子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)

 飽きてくると、今度は、男の子たちは木材を運んで秘密基地作り、女の子たちは茅を集めてその上にシートを広げていました。それぞれ基地が出来ました。炊き火で焼いたさつまいもも出来上がり、お弁当と一緒に食べました(^^)

子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)

 午後は、タンカン畑へタンカンの様子を見に行ったり、じゃがいもや大根の収穫を行いました。12月になり、寒い日が続いていますが、子どもたちは「子どもは風の子!元気な子!」でした。


同じカテゴリー(体験活動行いました♪)の記事画像
もちピザ作り!(まくらざき保育園学童さん)
ふるさと再発見講座を行いました!(そばうち体験)
かずらで遊んだよ!(まくらざき保育園学童さん)
松ぼっくりクリスマスツリー作り!(まくらざき保育園学童さん)
ジェルキャンドル作り!(田代小学校5年生学級レクレーション)
修学旅行生が来ました!(東京 岩倉高等学校)
同じカテゴリー(体験活動行いました♪)の記事
 もちピザ作り!(まくらざき保育園学童さん) (2015-12-29 12:55)
 ふるさと再発見講座を行いました!(そばうち体験) (2015-12-08 16:58)
 かずらで遊んだよ!(まくらざき保育園学童さん) (2015-12-07 11:03)
 松ぼっくりクリスマスツリー作り!(まくらざき保育園学童さん) (2015-11-30 16:26)
 ジェルキャンドル作り!(田代小学校5年生学級レクレーション) (2015-11-16 12:19)
 修学旅行生が来ました!(東京 岩倉高等学校) (2015-11-11 14:16)

この記事へのコメント
12月20日nhk ラジオ午前8時前に全国放送で枕崎市のラジオリポーター田中かつよさんがきぐちゃの自然花祭と木口屋集落と自然花団体の紹介を5分位にわたって話されてました。
Posted by 木口屋まん at 2012年12月21日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもは風の子!元気な子!(枕崎保育園学童さん)
    コメント(1)