2015年06月01日

七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!

 5月30日(土)、自然花のツリーハウス広場にひまわりの苗を植えました。
 7月5日(日)15時からツリーハウス広場にて「自然花七夕祭りINきぐっちゃ」を開催します。今回で6回目となるイベントです。当日は、竹のそうめん流しや親子での制作体験を行います。今回、初めての試みとして「枕崎七夕の会」さんとの共催により、ツリーハウス広場の奥の会場にて、枕崎市で音楽活動を行っている子どもたち、大人のみなさんによるライブを七夕祭りで行うことになりました。当日は、枕崎出身のデュオ「ナツメグ」さんのライブもあります。詳しくは、後日、チラシ・ポスターにてお知らせ致します。
 さて、そのライブの会場となる場所にひまわりの苗を植えました。それまで草が勢力を広げていた場所を草刈りし、草を片付け、トラクターをかけ、肥料をまき‥当日、ライブの会場がひまわりが綺麗に咲くのが楽しみです(^^)

七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!

 ひまわり植えには、枕崎七夕の会さん、桜山小学校金管バンドのみなさん、枕崎少年少女合唱団のみなさん、父兄の方々、ボランティアの方々とたくさんの方たちが集まりました。みんなで苗を持ち、1列に並んで苗を植えていきました。お手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました。
 7月5日(日)「自然花七夕祭りINきぐっちゃ」、集落のおばあちゃんたち手作りの美味しいめんつゆの竹のそうめん流し、親子での制作体験コーナー、そしてライブ!花火!ぜひ、みなさんで遊びにお越しください(^^)ひまわりステージもお楽しみに。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
南日本新聞に掲載して頂きました!(7月14日付け)
読売新聞に掲載して頂きました!(7月4日付け)
陽だまりランチ行いました!(すし匠五条さん)
5月の陽だまりの家ランチのご案内
「どーんと鹿児島」で放送されました!
自然花祭りINきぐっちゃに向け準備が進んでいます!
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ホームページのお知らせ! (2016-01-19 09:48)
 10月の親子自然体験のご案内 (2015-09-29 14:40)
 南日本新聞に掲載して頂きました!(7月14日付け) (2015-07-21 13:43)
 読売新聞に掲載して頂きました!(7月4日付け) (2015-07-18 15:49)
 「自然花七夕祭りINきぐっちゃ」今年も開催します! (2015-06-19 16:43)
 陽だまりランチのご案内!! (2015-06-17 16:07)

Posted by じねんか at 15:42│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕祭りに向けて!ひまわり植えをしました!
    コメント(0)